がん細胞ができる原因は?
さんがん細胞ができる原因は?
がん細胞が出来るまたは、増殖する主な原因はなんでしょうか?
そして東京や大阪は空気が悪いですが、そういう地域差も癌に影響を与えるのでしょうか?
さん
癌細胞とは、遺伝情報の伝達をエラーした細胞のことです。
根本的な原因として細胞は日々細胞分裂をしています。
その際、遺伝子をうまくコピーできずに失敗することが度々あります。
これが癌細胞の正体です。
ただ、コピーエラーの原因としては、
たとえば化学物質(食べ物の添加物や大気汚染など)には遺伝子を傷つけるものがあったり、
X線などの光(日常浴びている)とかが、遺伝子を傷つけることにより、
コピーエラーが起こりやすくなります。
なので、空気が悪いところでは単純に考えれば癌ができやすいと言えます。
けれども、本当に癌になるかはさまざまな要因が起因します。
例えば、癌細胞自体日々できていますが、それは免疫により除去されているため普通の人は癌にはなりません。
そのため、ストレスがかかった生活をし免疫力が低下すると、これもまた癌になりやすくなります。
癌細胞自体増殖しているのは、遺伝子内部の自滅するプログラムが失われているためです。
(細胞は一定期間過ぎると、死滅するようにプログラムされており、
それにより、細胞の数を一定に保っています。)
さん
生活習慣です。生活習慣がわるいと癌細胞は活動します。地域差は関係ありません。
おおよそ以下のように考えれば間違いはないでしょう。
癌細胞の謎は以下の4点です。
1.癌細胞はなぜ化学薬品や放射線に強いのか(なぜかぶれないのか)。
2.癌細胞はなぜ他の細胞を殺すのか。
3.癌細胞.vs.通常の細胞ではなぜ癌細胞が勝つのか。
4.癌はなぜ即死しないのか。
5.なぜ心臓癌はないのか
これはなぜだかわかりますか。非常に似た現象があります。癌細胞を新撰組で置き換えるとよくわかります。
1.癌細胞はなぜ化学薬品や放射線に強いのか(なぜかぶれないのか)。
これは新撰組はなぜ尊王攘夷や開国論にかぶれないのかというのと同じです。
2.癌細胞はなぜ他の細胞を殺すのか。
新撰組の仕事はなんですか。斬ることです。斬って斬って斬りまくることです。
3.癌細胞.vs.通常の細胞ではなぜ癌細胞が勝つのか。
近藤勇.vs.他の侍では絶対近藤勇が勝ちます。あたりまえでしょう。近藤勇を斬れるのは沖田だけです。
4.癌はなぜ即死しないのか。
新撰組の目的はなんですか。江戸幕府の即死を防ぐことです。ですから癌は即死しません。
5.なぜ心臓癌はないのか。
あたりまえでしょう。新撰組が江戸城を襲撃するわけないじゃないですか。
私のいっていることは筋が通りますがあなたのいってることは筋が通りません。効きもしない抗癌剤で死体の山を築き、女性の乳房や子宮を斬り落とし、すこしばかり薬品に詳しいからといって、タミフルをつかって青少年を2階から飛び降りさせる。37度の高温の血液のなかにいるウイルスが乾燥すると活発になるなどと嘘で人心をまどわし、地球上で一番最初に豚インフルエンザに感染した豚を感染させた豚はここにいるなどとあり得ない妄想を信じ、神戸の海外渡航歴のない高校生を襲ったのは、メキシコの秘密兵器であるなどというのはもう精神異常としかいいようがありません。
癌細胞は斬らねばならぬというのは吉良上野介は斬らねばならぬというのと同じです、頭にちがのぼったどこかの馬鹿殿様です。
さん
これだけの文でも質問主の知能レベルが分かるな。こんな質問にまともな回答は期待しないことだ。