2004年に乳がんになり、左胸全摘でリンパ5本転移でした。今年7月また左胸2...
さん2004年に乳がんになり、左胸全摘でリンパ5本転移でした。今年7月また左胸2箇所局所再発しました。手術でその部分を取りました。再発はもう治らないといわれました。放射線治療をした方がいいといわれ、首の
リンパから胸にかけてかけるそうです。何冊か関連の本を読んだのですが、その中に3大治療で放射線が1番体に良くないと書いてありました。初発の時はつらい抗がん剤も頑張ってうけようそう思い受けたのですが、今は本当にそれでいいのか迷っています。
もう治らないと言われた事も影響してると思うし、受けるには納得したいのですが、踏ん切りがつきません。
皆さんの意見や体験を聞かせてください。
ちなみに、今、息子のアカウントを使って、質問しています。
年齢49歳です。
さん
お調べされた西洋医療の恩恵は充分受けたと思います。そして、既に西洋医療の手を離れた所での治療が必要な状態になっています。受けるなら受けるで良いですが、抗がん剤にしても、放射線にしても身体にはよくないです。毒に毒を盛るようなことをして治療?癌はそうつらい思いをして治す病気ではありません。なぜそういうことがいえるかというと、もっといいものがあるからです。
私は家族があなた様と同じように癌をわずらいました。突然でした。その機会もあって癌という病気を調べました。その結果、出た答えは代替医療でした。西洋医学で切るところは切ってもらい、術後は代替医療です。代替医療はご存知ですか?薬草学や、栄養学や、ヨガ気功などです。ほとんどの人は病院から受ける、保険の効いた治療のみを信じ、すべてだ、正しいと思っています。
ですが、癌治療は代替を入れて4つなんです。ヨーロッパやアメリカが4つしっかりと土台としてあり患者に処方しているのです。
癌に限った事ではなく、フランスやドイツでは日本でいうアロマテラピーなどがちゃんと医薬品や市販薬として売られています。
国が認めているということです。それでほんとの治療だと思います。そういう意味で日本の医療は遅れています。代替医療を無視し、それでいてすべての治療をしました。もう助かりません。などと平気でいいます。ご理解いただけたでしょうか?代替医療は、怪しいわけの分からない治療ではなく、世界中ではその研究が進んでいて、取り入れている国もあるしその根底には結果がでているというのもちゃんとあります。西洋医療のみで命を危険にさらすことのないようにしっかり代替医療を取り入れてください。
私は家族にももちろん代替医療が必要なことを理解してもらい、使ってもらっています。そのせいか抗がん剤治療の副作用は無く元気に暮らしています。代替医療もさまざまですが、私は注目したのはやはり栄養学と薬草学です。癌と闘える身体をまず考えました。体に不良がいて、更正させないといけません。できれば癌細胞をアポトーシスさせたい、そこまで考えました。結果フコイダンです。 薬事法がありますのでここでは書きませんがオススメします。そしてもっとオススメするのが、細井先生です。福岡にこの代替医療を実践し結果をだしているすごい先生です。医療界の坂本龍馬です。福岡で開業されています。私はフコイダンを追いかけていろいろ調べていった結果この細井先生に出会いました。モットーも大好きで「治らない病気を治すのが医者だ」です。信頼できる患者思いの方です。私の家族も細井先生にお世話になりました。あなた様もきっと明るい未来がまっています。検索 クリニック細井皮膚科で でます。
さん
癌になられ不安ですよね。
治療も強すぎると副作用で
体が弱ることもあります。
お医者さんとじっくり話し合い、
自分の納得される治療を受ける、
または受けない選択をされると
いいと思います。
現在のお医者さんがイマイチ
納得できないのなら
セカンドオピニオンとして
違う病院の先生の意見も聞いてみても
いいと思います。
まだまだ若いので、しっかり栄養を取り
体力をつけてくださいね。
心身ともにお疲れでしょうが、
家族とも相談してみてはいかがですか?